ここ最近、Wi-Fiに関する問い合わせで「電波は届いているのにネットに繋がらない」という内容が増えています。
こんばんは。家じゅうまるごとお任せくださいのよしかわでんきです。
Wi-Fiの不具合の時は、Wi-Fi(無線LAN)ルーターの電源を一度切って30秒程待ってから再び電源を入れて5分程度待っていただき、症状が改善しないか確認をお願いしています。
写真はバッファローの製品ですが赤丸の部分が電源入力部なのでここを上記手順で抜き差しします。
大抵の場合これで改善しますが、1週間程度で同じような不具合を繰り返す場合、Wi-Fiルーターの故障が考えられます。
これは僕の経験上の話ですが、バッファローの2年~3年前の製品で多く発生しているように思います。
少々バッファローの製品に悩ませ続けられたので最近はもっぱらNECのWi-Fiルーターをおすすめしています。もう50台以上交換しましたが今のところ「繋がらなくなった」と言われたことは一度もありません。
ご自宅がWi-Fi環境でネットが繋がらない場合はWi-Fiルーターの不具合を疑ってみてください。
勿論ご依頼いただければ点検にお伺いさせていただきます。
性別:男性
誕生日:4月23日
自己紹介:地域に愛される「まちのでんき屋さん」を目指して日々奮闘中!
・・・もっと詳しく見る
甲賀市・伊賀市(柘植・西湯船・東湯船・小杉・玉瀧)で
家電修理・リフォーム・太陽光
蓄電池・パソコンのことなら
有限会社よしかわでんき
TEL: 0748-88-2171
お問い合わせはこちらから
当店のLINEです↓
お友達になってもいいよという方は、お名前と元気が出そうなスタンプを送ってくださいね。
当店に用事がある時はLINEからも連絡いただけます。写真なども送れるので便利ですよ。
以下のバナーを押していただくとランキングが上がる仕組みになっています。甲賀市の方々のお困りごと解決のためより多くの方に知っていただきたいです。
ご協力ありがとうございます。